

19日、次女の娘の卒業式に向かう途中に長女から電話が入りました。

ドキドキしながら電話にでると

「パパ、受かった!」

ヨッシャーッ!←俺

あんなに電話にでるのにドキドキしたことはありません

おかげで卒業式もニコニコでのぞめました\(^O^)/

春からは二人とも一年生

嫁に行くのはまだ先だけど、親としてほんのちょっとだけ肩の荷がおりた感じ
(^-^)

二人とも早速ダラダラしまくってますが(;^_^A

運命の日

19日は
上の娘の県立高校の合格発表
と、
下の娘の小学生の卒業式であります。

明日一日のために週末に制服を洗濯し、
運動靴も上履きも体育館シューズも洗って張り切ってます(^-^)

合格発表と卒業式が時間が重なっていて僕は卒業式に出席するんで、上の娘の結果報告の電話をとることができません。
が、こんな大事なことをメールで報告されるのもなんかイヤです。

上の娘には卒業式が始まるまでに早めに見に行くように言いました。

結果がわからないと式の間気が気じゃないし

まあ、でもお姉ちゃんの結果は妹の卒業には関係ないんですけどね。

まあ、いろいろ楽しみです(^O^)

二人とも大きくなったなあ

合格発表

昨日2月6日は私立高校の合格発表でした

結果は

「合格」!\(^O^)/

僕の妹が通ってた高校です。

昼過ぎに嬉しそうな声で電話してきました (^O^)

これで「やべえ、行くとこねえ」って悩むことはなくなり、とりあえず高校生になることはできます。

あくまでも本命は県立ですが、県立も今回の私立も娘の成績ではちょっと背伸びしたとこだったんで、本当に安心しました。

よくやった!!

高校受験

ついに始まった娘の受験

今日と明日は私立

2月に県立の自己推

3月に県立の一般

僕が中学生のころとは試験のやり方も変わって複雑です。

子供のころの記憶が結構鮮明で、いまだに高校時代の友達と草野球なんぞしている僕は自分が高校生だぢたころをそんなに昔のように感じません。

この3年間 娘には「勉強しろ」だけでなく、キツい言葉もいっぱい浴びせたし、喧嘩もたくさんしました。

親から見たらもっと頑張れたんじゃないかって思うけど、彼女なりに頑張ったり悩んだりしたんだろうと思います。

娘にとって良い結果がでるように祈るだけです

ジャンパイヤ

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»

フリーエリア

プロフィール

DT音楽部長

Author:DT音楽部長
とある草野球チーム内の音楽部部長
チームのHPの充実という大義名分に押され
恥ずかしながらブログデビュー。
皆さんの意見を参考にしながら中身はおいおい充実させていきたいと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

